純黒の悪夢・ネタバレ感想

折り畳みができたので早速公開してみます!!!

開封先はもちろんのことネタバレです。

また個人的な視点の感想ですのでそういった物が駄目な方はスルーでお願いします。

 

 

すっごく長いです。

 

 

 

とりあえず私自身のネタバレ。

映画館の上映スケジュールを調べるときにやっと気づきました。

×漆黒の悪夢 ○純黒の悪夢

 

では気を取り直しまして。

箇条書きにてぶちまけていきます。

 

・色見表?

ああいう情報って記録媒体に移すことってできないよな・・・?

もしかして記憶する?

そんな情報量どうやって・・・と思ったら取り出したるは・・・なんだあれ。

んー、色が記憶情報の媒体になるのか、組み合わせか、それとも単色か・・・

色をキーにして記憶を思い出す、瞬間記憶能力の一端か速読での情報キーになるのか・・・

とりあえず今回この5色がキーなんだなとは思った。

後やっぱり色がキーワードなんだなーって。

・驚きの身体能力

格闘技程度じゃあもう驚かないけどあのアクロバティック飛び降りには驚。

・多分首都高でのカーチェイス

何やってんの。

そしていつになく高く吹っ飛ぶ普通乗用車。

とりあえず乗用車は無傷のようで・・・ほっ

後々思えばここで乗用車が出てきたのは女の盗難車が突っ込んで落ちて爆発するからなんですね・・・

ここ日本(・ω・`)

赤井さぁああああああ!!!!

狙撃手赤井さん!

ふぁあああああ!!!

異次元のときは沖矢さんのまんまだったから不完全燃焼だったでも嫌いじゃないんだけど赤井さんだよ赤井さん映画館の!大画面で!赤井さぁあああああああ!!!!!

叫ぶの我慢した私はすごく腹筋が消耗されました。

そして画面に現れたカーナビとそこに写される交通情報。

あんな、カーチェイス、しておいて!

カーナビ見て状況判断する余裕あるってほんと、もう・・・!

いつもならベル姐さんでキャー!!ってなるけどなってる暇なかったでござる。

・ネクタイなコナン

実はこの時点で思っていたこと。

あ、今回おっちゃん出番ねぇな。です。

何でだろう?

周りがネクタイに20周年をかけてる時に私はそれしか考えてなかった!

衣装が格好いい?哀ちゃんかわいい?お洒落?似合ってる?

何時もの事じゃないですか!

相変わらずの観察眼

パネェっすねコナンさん。

そしてあの車そんな古い車だったのすっごい綺麗で操作性も良好っぽかったけどスピードも180以上出てたし・・・

あのチャラいお兄さん大事にしてたんだね見るも無残になって最後爆発したけど。

 ・隠し撮りですか

一枚にしてあげてよコナンさん(そういう問題ではない)

何故、先に、確認しない。

先に言いくるめて確認してから撮影しようよ。

そういうの得意でしょう貴方。

・記憶がなくなっても体は

覚えてるってこういうことですねっていうかダブルブルに3本かよっていうか、本日最高得点ですっていうかパーフェクトじゃねえかよ。

そしてハイタッチする4人。

あ、私このお姉さん好きになるわ。←確信。

そして色の無いイルカ。

あっ。←察し

・アクロバティック枠

あんな遠いところから歩く二人というかコナン君を見つけるベル姐さんさすがです。

というか姐さん。

少年探偵団に気づいてあげて・・・!

本当興味ないものに関してはあっさりしてるというかなんと言うか。

そして組織の人間だというのに子供と一緒に観覧車並んでる地点でおかしいと思って!

で、アクロバティック。

お姉さんかっけぇ・・・!

たぶんこのアクロバティック後半も出てくる(確信)

枠奪われたねコナンさんという前に後半に期待しよう。うん。

・はとぽっぽ

博士。ホント今回どうしました。

というか哀ちゃんや。

あんな組織のナンバー2が記憶喪失になんてフリとしてでもならないと思うというかそもそもこんなところで野放しになっていないと思うのよ・・・

そして外見情報に”~な女”がないという件。

RUMは男っすか?

そういえばあそこのラムは雌鳥・・・げふんげふん。

・観覧車。

やっぱり乗る、ってことはこれ鍵だな。っておもったらお姉さん頭痛でやんす。

ノック、キール、バーボン・・・

うっわここでまさか!?って思ったけど後回しにされましたがまぁ、ここで記憶が戻るんだろうね。

というか元太。ドア叩けって、おま・・・

・・・ん?そういえば目に入った5色。

あっ。

あー、やっぱ配列、か?

・医務室再び

ベル姐さん。

全然、隠れきれてません!

って言うかなんでコナン君入ってってんの。

何で誰も止めねぇの何時ものことだけど!!

というか医務員のにーさん優しいな!

コンタクトレンズ見せてあげるし、虹彩の説明してあげるわ、説明しきれなくて残念そうだわ・・・

そしておっちゃん。

この空回り感。

やっぱり出番ねぇな!

・音量ぇ

いくらスピーカーとはいえ大きくありませんか博士。

というか光彦のメモ帳がノックリスト(始末済)に・・・

ドア叩けとか書いてなくてよかったな!って言うか聞いてたのが元太でよかったね!

ドアを叩け、キール、バーボン…とか最悪じゃん。

いろんな意味で安室さん居なくてよかったね!!

・かわいい兄貴

え、兄貴可愛くなかったっけ!?

って一瞬でも思った私は悪くない。

原作でどゃぁ顔してたと思ったらコナンさんにしてやられて結果を出せない兄貴が可愛くないはずがない!!

というかこうやってみるとキャンティもコルンも相当いい腕の狙撃手だよね。

どっかの誰かが凄腕過ぎるだけで。

・警察病院

に、少年探偵団の3人だけで来るという。

・・・ほんっとこいつら今回反抗するよな。

と言うかもう痛い目見ればいいと思うんだ。

そのうち黒の組織の事件に足も首も突っ込んでコナン君や哀ちゃんがとばっちり食う気がするから本当そろそろ誰か止めて。

で、元太の転び方がワザとらしかった件について誰か説明を。

お前今までそんな足振って笑い転げたことねーだろ。

と言うかそんなこと置いといて!

オセロ!誰か気づいてオセロ!!

そして、私は気がついた。

風見さんどっかで見たなーって思ったの、あれだ、絶海の女性自衛官眉毛!!

んでもって昨晩のRX-7でここまで来ちゃう降矢さん。

・・・なんでバレないのか聞いても良いでしょうか。

(小説版、ここ良いですよね!)

キールとバーボン

そういえばこの二人ってお互いのことどこまで知ってんのかな・・・?

・・・というか到着早いな!

兄貴さっきまでヨーロッパ辺りにいやせんでした!?

というか優しい兄貴に腹筋死にそうに・・・

そうだよね、脳天一発即死って優しいよね・・・

というか腕撃たれたキールにあのホテルでのシェリーがデジャヴったのは私だけじゃないと信じてる。うん。

焦るベル姐さん最高です。

そう、バーボンが死んだらベル姐さんの秘密が!

そしてカウント役ウォッカ。

でもちょっと逆サバ読んだよね。

で。カウント0でチュインッって!

狙撃!もしや!!って思ったけど来なかったでござる。あれぇ。

メモ帳に赤井さん!って書いてある。

来てくれると信じてたのに・・・

にしても逃げ足速いなバーボン!安室!

あの配置からして足音立てずにジンとウォッカの間すり抜けたんよね!?

そして追いかけるも見つけられないウォッカ。

何でウォッカって兄貴に成敗されないんだろう・・・?

・そして観覧車へ

やっぱりかー・・・

あああああ、もうこれフラグってもんですよ。

着々と集まるフラグ特級建設士。

コナンさんに、少年探偵団に、降矢さんに、キュラソーに・・・あれ、蘭ねーちゃんは観覧車乗らないん?

と言うか本当電話好きだな蘭ねーちゃん。

その電話が毎度毎度フラグを立てるとなぜ気づかない!!

そして来ちゃった哀ちゃん・・・

でもあれだよね、哀ちゃん初めて自分から組織関連に突っ込んだよね・・・

警備どうなってんの

観覧車内部!

いっちゃん警備要りそうなとこじゃねぇの!!

あれか、警備してた人に紛れたんですか安室さん!

って言うかいたぁああああああ!!!

赤井さん!!!

黒いニット帽!赤井さん!!

コナン君や、よく見つけた!

そしていらんもんも見つけた!!

やっぱり爆弾は来るのね!

・最新型戦闘ヘリ

オスプレイですよね、あれ。

何つーもん引っ張り出してきてんの。

そして楽しそうで何よりです兄貴!

いい笑みをしてらっさる。

そしてベル姐さん。

何であなた気付かれないの?

・真相

ドア開けたの・・・赤井さん、だと?

というか何その開け方!

足がかわいい!!

そして隠れてたの安室さん!

それに気づかず喋っちゃったの兄貴!

あれの性能・・・また、ヘリ。

そしてここらの作画、完璧あーやま先生でしたありがとうございます。

ステージ:観覧車上部

レディー・・・、ファイ!!

・・・じゃ、ねーんだよ!!

何やってんの!何やってんの!!?

ほんとお前ら何やってんの・・・

何やってても格好良すぎるんだよばーーーーーーか!!!!

つーかボクシングvs截拳道って・・・

しかもラフな安室さんに対してジャケットまで着込んでライフルバッグ背負った赤井さん・・・

向かってく安室さんに対して受け流す赤井さん・・・

・・・あっ(察)

殴りかかる安室さんに、流して投げて落とす気満々な蹴り入れる赤井さん。

もう、目で追いかけるのが大変でメモしてる暇がない。

とりあえず、バイヴに気を取られた隙を殴られる瞬間の赤井さんの顔に私は(心中で)叫んだ。

やばい、エロい。

と。

そして二人仲良く落ちる、と。

・さっさと合流せえや

コナン君や。

あそこか!じゃなくて音に疑問持とうよ。

誰か倒したと思ったん・・・?

そしてそして。壁走り!!

走ったよね!壁!走ったよね!?

ふぁーっ、もう、ついに壁まで走ったか!生身で!!

そして殴った後の胸元掴んでグイ→ってやつ最高です。

顔が!近いっ!!

そして助けてもらったのに容赦しない安室さん。

それとこれとは話が別です。状態。

そして!ついに!!

コナン君が初めて大人に助けを求めました!!!

もうね、叫ぶよりね、成長したなぁ・・・って感動が・・・

で。

読んだの赤井さんなのに、返事をしたのは安室さん。

何でここに!!?

そらビックリするわ。

FBIとそっちに行く!!

・・・あれ?赤井っていわねぇの?って思ったの私だけじゃない。確信。

・爆弾ですよ

やはりc-4だ。のセリフを、やはり四方だ。だと思った私は悪くない。うん。

でもどっちでも意味は通じると思うのよ。

爆弾の種類である、c-4

爆弾の設置場所の、四方

とりあえずアニメブックで確認したい。

小説版だと台詞改変は当たり前だから。

そしてライフルを組み立てる赤井さんにもう・・・

手際云々よりも格好いいです。ハイ。

構える前からかっこいいって何ですか。

どいつもこいつも・・・

ルバーブレットです。はい。

爆弾押し付けて去っていく背中。

時間を稼ぐ!

ノックリストを守らなきゃ!

そして現れる背後霊松田

・・・・・・松田ぁあああああ!!!!???

え、ここで!?ここで来ちゃうの!?

そして降矢さん・・・あんた本当周りの人間殉職死ばかり・・・

松田さんの仇を討ったのも、伊達さんのやり残した事終わらせたのも、コナン君ですよー・・・

その返回収ってするのかな・・・?

・そして始まるUFOキャッチャー

とりあえず兄貴は楽しそうです。

オスプレイで来ちゃいました。

うん、そりゃテンション上がるわな。

デモね兄貴、日本でのオスプレイのイメージって墜落・・・

そして赤井さん。

時間!稼げて!ない!!

そりゃそんな暴風下でライフル打てるかいな。

やつら何をする気だ?

解→UFOならぬオスプレイキャッチャーです。

(ちなみにここ。小説版では撃ってるんですよね・・・。) 

そして中身が違うと解るとポイ捨て。

コナン君の嘘だろ!?がかわいかった。

そして始まる独り言。

独り言って精神安定のために行うんだよね・・・

相当な重圧来てるってことだよね・・・

戻って支えてあげてよどいつもこいつも!!!

カチカチカチカチカチカチ…

ジッポじゃあるまいし。

って思った私は悪くないと思うの。

そして踏みつけたカーーーーーンって音のエコーに噴出しそうになったけど、直ぐの兄貴の良い顔と声に笑ってる場合じゃなくなった。

そして銃弾の雨

やっぱりね!!!

もうね、解ってた。

漆黒と同じパティーンですね!!

・眼鏡は犠牲になったのだ

公式良い仕事しますね!

知ってるか?そいつを掛けてると正体が絶対ばれないんだ。

つまり眼鏡の無い今正体がばれても可笑しくない、と!

赤井さん・・・は置いといて、安室さん早く気づいて!

だからコナン君が頼れないんだよ!!!

頼れる大人、プリーズ!!!

そして柱に滑り込む赤井さんが、もう、かわいすぎて・・・!!

・集中攻撃

硝煙弾雨に飛び込む君の・・・って何故か頭の中で流れたわ。

最後は唐突に、一瞬で奪われる・・・ことが無い様に祈りたいけど・・・キュラソーがなぁ!!!?

攻撃が一箇所に集中している・・・?動くなら今だ!!はい、コンビありがとうございます!

・緋色

ボウヤに無事を聞く赤井さん。

安室さんは?にわからん。とさっぱりきっぱり言い返す赤井さん。

いやまぁ、解らないのは解るがそんなはっきりと・・・

ただじゃ死なない、って信用してるんだと信じてる!

そして狙われる車軸。

現れる安室さん。そのライフルは飾りですか!?ヘリどころかオスプレイ相手にライフルでどーしろと?

何か手は無いのかFBI

結合部を狙えばなんとか・・・なんとかなるん?

結合部なんて見えなかったよ!?そこじゃない、そこじゃないよコナンさん。

暗視スコープがお釈迦になって、と悲しそうな声とお顔にgj。

さっきの舌打ちとは大違い!

体制を崩し、なおかつ5秒間照らすことができれば・・・なんとかなるんだ!?

照らすことはできそうだけど・・・はい、来ました花火ボール。

形がわかっても普通はどうしようもないからね!?

ついにやっと手を組んだ!!おっしゃあ!!

って思ったら・・・

形がわかれば良いんだよな・・・?、・・・見逃すなよ!!?

らめぇええええええ!!!ソレ赤井さんのバッグーーーーー!!!!!!

からの、いっけぇええええええええ!!!!!

きちんと体制崩しつつ照らしましたね!

墜ちろ・・・っ!いとも簡単に当てるんだもんなぁ・・・

下で見ていた目暮警部の何だあれは!?のあれの対象が一瞬花火だと思ったのはベル姐さんのせいだ・・・!

そして操縦不能で墜ちかけながらも車軸を狙う兄貴。

とりあえず兄貴、こういった大掛かりな事件(映画)に出てくる乗り物はすべてカプコンだとそろそろ学習したほうがいいと思うのだよ。

というかもう突込みが追いつかない。

・回りだす歯車

というよりも回転しだす観覧車?

足場崩れて落ちてく赤井さんも上から瓦礫降ってきて落ちる安室さんも気になるけどそれよりも水から上がったキュラソーにホッとした。

ごめん二人とも。

でもどうせかすり傷でしょ・・・?

・緋色再び

並走にもだえたのは私だけじゃない!!!

そして安室さん。背中大丈夫!?どこにぶつけたの!?って言う前に小学生は投げるものではありません何してんの公安!!!?

ナイスキャッチ赤井さん!

居なかったらどうなってたよ本当博打だな!!?

というか被ったジャケット頭で振り払うのも悶えたしライフル持ってない赤井さんにゥグッってなった。

叫ぶの堪えたら喉が鳴った。

何か策があるんだろう?に安室さん→コナン君には無い信頼を見た気がした。

これでは止まらんぞ。に対しまだ策はある!なコナンさん。

でもね、赤井さんのよせ、焦るな!はちゃんと聞こうよ!!

赤井さぁあああああん!!!じゃないよ!手!手が!赤井さんの手が!!

血がぼたぼたって・・・すごく痛いです・・・

そして膨らむサッカーボール、肩に置かれる赤井さんの手!

本当スパダリありがとうございます。

・突っ込むクレーン車

あかんやつや!と、絶望した。

確実に潰される!!と。

コナンくんの止まらねぇ!に必死!可愛い!ってなっててすみません。

そうだよね、子供達大好きキュラソーがそこで何もしない訳がなかった。

しかし、爆発までするとは思わなかったよ!!

あれか、遺体の身元確認ができないようにしたのか!?

・賞賛する大人と悲観する子供

とりあえず目が合っててきっと潰される瞬間まではっきり見えてしまった哀ちゃんのメンタルケアをはよ。

しかし大人二人は"誰か"が操作していたクレーン車が爆発しても止まったことに対する賞賛が来る、と。

小を捨てて大を生かす組織の大人二人と、敵も味方も全ての生を守りたい子供の、この小さな価値観の違いが何れ大きな波紋にならないことを祈りたい。

時折出てくるこの歯車の噛み合わない感がすっごく不安を煽っていく。

・黒になった思い出

ここで!色を!出すか!!?

あああああ、やっぱり確認できなかった!!

なんかもう、一度黒になったら白にはなれないって言われてるようで・・・

キュラソーに関してもそうだけど、赤井さんや安室さんや水無さんや・・・哀ちゃんが・・・

 

EDの歌詞にときめいたけど、あれこれB'zじゃんってなった。

CD出るの遅いイメージ。 

 

 来年の予告。

あれ?兼盛?って思ったのは私だけじゃないはず。

兼盛さん出てこなくても百人一首ってことはほとんどの人がピンときたと思うのだけれど・・・

え、まって、まって。誰の想いが誰にバレるの!?

・・・と、思いつつも、ね。

映画前にさんっざんちはやふるのCM見たせいかいまいちピンとこぬのだよ。

とりあえず紅葉は被っちゃったから、百人一首関連でないことを祈る!

・・・・・・百人一首って恋の歌多すぎるんだよなぁ。

 

さて。

ここまで打ちましたが、もうね。やばいね。

後不安なのは赤井さん安室さんのグッズ高騰化。

レート高くなりそう・・・。

 

 

 

こんな色の気持ちなりました